プロフィール 【自分という人間を解説する】

プロフィール

こんにちは、はろはろと言います。

今回は自分のプロフィール紹介をしブログを始めたきっかけや想いを解説していきたいと思います。

名前:はろはろ
年齢:27歳
趣味:サッカー、ブログ、読書、英会話、スキー、漫画                                          好きな本:「七つの習慣」「やり抜く力」「迷路の外には何がある?」
性別:男
性格:温厚、楽天的、努力好き、めんどくさがり
星座:おうし座
スキル:ライティング、心理学
ファッション:ユニクロ(シンプル好き)
好きな言葉:努力に勝る天才なし。
座右の目:希望の光は決して消えることはない。夢は逃げない。

ブログを始めたきっかけ

  1. 自分を変えたい
  2. 人生の指針
  3. 知識のアウトプット

最初のきっかけは、完全に自分のためのブログです。自己満足…ただそれだけが目的でした。自分の為に始めたブログが結果的に人のお役に立てれば最高だなという想いを持ちながらやってます。

詳細は以下で説明します。

1.自分を変えたい

そう思ったのはある出来事がきっかけです。ある日私は、一生をかけてやっていたサッカーがケガによりできなくなります。すべての希望が無くなったと感じたのはあれが初めてです。

元々、性格的にも上昇志向があった私ですが、「うまくなる」という目的をもって励んでいた唯一の光が無くなりました。絶望的だった私を救ってくれたのは「本」でした。

これまでの私の人生では何かを成し遂げたと心から思えるようなことがありませんでした。そこで私はブログを新たな挑戦の場と選び、学んだ知識のアウトプットとライティング、集客を目的に自分なりの「知識の書庫室」のようなブログになることを目指しました。

本と出会って自分の人生が大きく変わり始め、行動、思考、目標、今まで自分が感じていた世界がいかに狭かったことか気づきました。本に出会ってから色々な学びを通し、希望が持てるようになったのです。

本には私たちが到底経験できないようなことや偉人たちが苦労して手に入れた知識が分かり易く一瞬で手に入るという素晴らしい魅力があります。今まで学んできた学校教育だけでは決して手に入ることができなかった成功者の考え方、研究や論文が本を読むことで私たちでさえ手軽に知ることができるのです。

そんな「知らなかった」、そして「人生に絶対役に立つ」と思ったことを一生残せるブログにアウトプットし、あわよくば誰かの目に留まればうれしいなという熱い想いでこのブログを立ち上げました。

2.人生の指針

あなたは何がしたいですか?人生で成し遂げてみたいことはありますか?夢は希望はありますか?私はいま、このブログの集客と英会話に励んでいます。今の自分には無理だとしてもこの世の中にはできている人もたくさんいます。そんな私たちは皆同じ人間だからこそ全員にそのチャンスはあります。

嫌なことがあっても、辛いことがあってもその希望の光が必ずいつか明るく照らしてくれるという人生の指針になるのが今私が挑戦していることです。

どんなに辛い境遇、環境でも、もしそれができるようになったら自分がどう変わるのか?人生がどう動きだすのか?世の中がどう見えるのか?考えただけでも悩みは吹き飛びます。そんな私にとっての「光」をくれたのがブログであり、そんなブログが人生のコンパスの役割にもなってくれて、必ず達成したい目標でもあります。

3.アウトプットツール

得た知識をアウトプットしたいと思いました。絶対にみんなは知らない。そんな内容の本や情報を知った時に読んで終わりでは知識の無駄遣いです。それに自分だけ知っているのも私の性に合わなくて、心理学、マーケティングで他者から踊らされたり、もしくわ、余計な人間関係で悩まされる。そんな無駄なことで損をすることから自分を守りたいと思ったのがきっかけです。

心理学では「心理的トリガー」「カッサッチー効果」というものがあります。人は自分の意志ではなくメディアやテレビ、ネット社会の行動により多くの選択をしていることがよくあります。

例えばテレビのCMなんかは、まさにそれです。何度も何度も画面に商品を移すことで潜在意識に働きかけ、店に足を運んだ時に目につき本来は不必要なものでさえ買ってしまうなんてこともよくあります。セールスの世界では当たり前にやっていることですが、それにより後悔したり無駄なことをしないためにも知識というのは大切な自分を守るための財産にもなります。

この世の中にある無駄を省き自分が本来やりたいこと。やるべきことに集中する考えを「エッセンシャル思考」呼びます。いくつになっても人生は変えられると思います。みんな同じ人間なのですから、できないということは決してありません。もしかつての私のように、何か目標があるけど「無理だな」って思っている人がいればその人の応援になれば良いなと思います。できない人はいませんが、できるまで諦めずに続ける人が本当に多いと感じます。

マーケティングスキル

ブログの目的の具体的なところは「マーケティング」です。もともと経済に興味がありました。お金を稼ぐってどういうこと?同じ人間なのに収入にこんなに開きがあるのはなぜ?自分にはそのような人たちのようにお金に好かれる人生が送れないのか?私はあきらめなければできると思います。

というよりはできるということをこのブログを通して証明したいと考えています。集客や人が購買に移る心理を独学で学んでみたいと思いました。ブログは自分のスキル次第ででいくらでもアクセス数を伸ばすことができ、しかもお金もかけず固定的な顧客やクライアントの居ない自分の時間で出来てしまうブログはマーケティングスキルを身に付けるのに最強のツールだと思います。

今後の展開

  1. ブログを大きくすること
  2. TOEIC900点台

この2点です。ブログは主に好きなことを発信し、みんなに読まれること。せっかく書いても読まれなければ残念です。まだまだ有名ブロガーさんと比べるとライティング技術は劣りますが、少しづつ磨いていきたいと思います。(自己満足ではありますが、自分が何かを知りたいときに参考にできるようなブログにしたいです)

英会話もやっていますが、それは自分に自信を付けたいのと私の好きなユーチューバーさんが「英語ができるようになると世界が違って見える」と言っていた言葉が忘れられなかったからです。違った世界を見てみたい。そんな強い好奇心と探求心をエネルギーに頑張っています。世界共通の試験であるTOEICで賞を取れば「英語ができます」と言えるかなと思ったので目標にしています。そしていつか英語を何らかの媒体を通して人に教えることを目指しています。

ながながと自分のブログに対する想いを説明しましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました